だらりBlog

ゆる~く書いていきます

はじめまして!

はじめまして!

「だらりBlog」のだらりです。

もちろん本名ではございません。

 

私がこのブログを始めたきっかけはただひとつ!

 

自分の意見を発信し、誰かの役に立ちたい!

と思ったから。

 

こんな大きなことを掲げておりますが

私は今まで大きく人に貢献したり

社会の役に立ったことはほぼありません。

(自分で書いてて悲しくなるわ 泣)

 

でもそれって単純に意見を発信する場がなかったからじゃないの?と思いました。

 

10人に情報を共有しても、その10人の中で役に立ったと言ってくれる人はいないかもしれない

しかし100人に情報を共有すれば、その中の5人は役に立ったと言ってもらえるかもしれない

1000人であれば、その割合はさらに増えるでしょう…

 

という単純な思考回路により、

大勢の人に、より的確に意見を伝えることができる場がブログを通して発信することだと気づきました。

 

まだまだ分からないことだらけの私ですが

これからよろしくお願いします。